無職2か月記念日

こんにちは!

 

今月末で無職歴2か月目のイカサシ太郎です。

 

無職1か月目は鬱の投薬治療しながら自分でネット掲載の求人に応募しては落ち、

2社の短期離職やくそ面接(ここでのくそ面接の定義は結婚について尋ねる・家族構成を聞く・かなりプレッシャーをかける面接官等々といたします。)

でメンタル崩壊して引きこもりましたね。

 

今更ながら、メンタル治療も社会復帰活動もおざなりで無駄な1カ月だったなぁと(´;ω;`)

 

無職2か月目ではもう、自分じゃ無理なので行政に頼りまくりました。

 

↓お世話になったアンド頑張って勝ち取ったもの↓

自立支援医療

・失業保険(障がい者として来週から300日給付になりました!!)

・年金免除

国保減額

・ハロワ経由での最終面接1件

 

失業保険についてはうつ病が特定理由離職者になるみたいで諸々助かったよう…

お金は偉大。フル需給で100超えてたぜ!!ヤッタネ。

 

あと実はハロワ経由で応募した1社が最終面接になったのでびっくり。

※ハロワ職員との相談の結果、うつ病のことは伏せて一般枠で就活してます

 

この調子で就職先ゲットになればいいなと思います。

 

面接は怖いし、もし採用になったらまた働くことに対して恐怖はあるけど

この調子で人生やり直せたらいいな。